赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

フルーツビネガー

発酵食品である甘酒は総合ビタミン剤、ヨーグルトは美肌、酢は脂肪減少に効果的で積極的に摂取するのが望ましいようです。

私毎日、自家製の甘酒を食べ(薄めて飲んでないです)、脂肪0%のヨーグルトにきな粉やすり黒ごまを混ぜて食べていますが、酢だけはなかなか摂る事が出来ずにおりました。

㈱ミツカンでは、
お酢の継続摂取で内臓脂肪が有意に低下! メタボリックシンドロームの予防に期待  
と、酢を飲むだけで脂肪が減少したという非常に魅力的な実験結果を出しています。

酢の摂取量の目安は、1日大サジ1杯(15ml)。
食酢をそのまま飲むと胃への刺激が強い為、薄めて飲む事。特に空腹時は避け食後か食間に飲む方が胃にやさしい飲み方だそう。

酢は利尿作用・便秘解消によるむくみ解消や血糖値の急上昇にも緩和作用があるそうです。

中でも黒酢には普通の米酢の6倍のアミノ酸が含まれおり、このアミノ酸が脂肪分解を刺激し脂肪燃焼に効果があるといわれています。

とはいえ、薄めても黒酢は飲みにくい
黒砂糖を入れればまだいいのだけれど、砂糖は控えたいって時に

東京駅で以前TVで見たことのあるフルーツビネガーを売っている『飲む酢 エキスプレ・ス・東京』を見つけました。

果実の甘みのみで糖類添加がなく、水やお湯で薄めるだけでもおいしくいただける内堀醸造㈱のフルーツビネガー。
飯島町田切にも内堀醸造㈱のビネガー工場があるんですね。知らなかった






今の時期は、「ジンジャー」や「桃と苺」など季節限定の商品もあり、全種買いたくなるほど。
普通の酢と比べると高いんですが、おいしさにはまってしまい、数本買って伊那へ戻りました。


*******************************



久々に東京を歩き回り足腰が疲れていたせいか、バスを降り道路を歩き始めたとたん、道の段差で踵をくじきそのまま前へ転倒。

 

左手に購入したビン入りフルーツビネガーを持っていたので、膝と右手で体を支えるつもりが勢い良く倒れた為支えきれず、顔をアスファルトに打付けました。

メガネは歪み傷がつき、唇から血を流して、マンガとかお笑いの世界です。ハハハ・・・
顔を地面に打付けるなんて 只今、唇腫れあがり中

甘酒で栄養とって、ヨーグルトで肌の回復、体を張って守った酢を飲んで、早期回復を図りたいものです。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)