リフォネット登録事業者です。

2007/06/22(金) お役立ち情報
リフォーム支援ネット「リフォネット」は、消費者が安心してリフォームを行なえる環境づくりを目的に 国の施策に基づき財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが運営する、リフォームに関する公的サイトです。
当社はリフォネット登録事業者です。(登録番号05008)2年ほど前より登録はしています。
今後のいかなる法的審査にあっても、決してご迷惑をかけることはございませんので、ご安心下さいませ。


リフォネットではリフォーム事業者の情報を提供、リフォームに役立つ情報を提供、住宅リフォーム資格者の情報を提供、リフォーム相談窓口のご案内をします。
登録事業者は下記住宅リフォーム事業者倫理憲章を遵守することを、共通の行動規範としています。

**** 住宅リフォーム事業者倫理憲章 ***(リフォネット登録証の裏側に記載)
良質な住宅ストック形成と美しい街並みの整備を通して、21世紀の豊かな文化の創造と社会の持続的発展の実現のため、住宅リフォーム産業に期待される社会的使命は大きい。

住宅リフォーム推進協議会は、以下の「住宅リフォーム事業者倫理憲章」を定め、事業者への定着と事業環境の整備を推進する。この憲章は、住宅リフォームに関連する事業者が、その社会的使命に応え、それぞれの業態に応じて事業を適切に行う際の共通の行動規範となるものである。

●依頼主の期待に応え、住み心地や資産価値が最大となるよう努める。
●依頼主が適切な選択と判断ができるよう、常に正確な情報の提供に努める。
●見積や契約等について誤解を生じないよう正確で分かりやすい書面により適正な業務遂行に努める。
●依頼主にとってよき相談者となり、クレーム等に対して誠実な対応に努める。
●関係法令を遵守し、さらに高い品性とモラルの保持に努める。
●住まいの質の向上を目指し、専門知識の習得と技術・技能の研鑚に努める。
●依頼主の理解と協力を得て、健康で安全な生活環境の実現と
資源の有効利用等による地球環境保全への寄与に努める。



1ページ (全3ページ中)