赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

最終日のしんわの丘ローズガーデン「バラ祭り」

2013/06/30(日) 季節旧HPの記事一覧

高遠のしんわの丘ローズガーデンの「バラ祭り2013」最終日。

夕方4時20分過ぎ行ってみると、今日一日は自家用車で上の駐車場まで行けた様子。

6月初旬は咲いているバラが少なかったのですが、
今日のバラの花の様子は、雨にあたって少し傷んでいる感じ。





それでもまだまだ見頃な園内、、、、には行かず、売店巡り。
残念ながら6月初旬、バラアイスとバラの生どらを買った店は、2時ごろには店じまいをしちゃったそうです。
(最終日でも、イベント終了時間の5時までやっていて欲しかった!)


もう1つの、ローズソフトクリームの売店はやっていたのでオーダーすると、
「コーンが無くなってしまったので。」と、カップで提供されました。
ローズソフトクリーム
今日は、ピンク色のローズソフトクリームです。バラの香りがさわやかな美味しいソフト。


関係者の方々は片付けモードに入っていましたが、日曜とあって4時半過ぎても来園する方はまだまだいます。私だけでなく、、、


しんわの丘ローズガーデン帰りに、
バラの生ドラを作っているお菓子屋さん千登勢へ寄って、バラスイーツを購入。

残念ながら、バラの生ドラは売り切れでしたが、バラのシュークリームとロールケーキは購入できました。バラのシロップを使ってあるそうです。
薔薇のシュークリーム薔薇のロールケーキ
このバラのスイーツも6月限りの限定商品。伊那市内のお店も同じです。

今年の6月は、結婚式や社員旅行で忙しかったので、あっという間に終わったという印象。
さあ、次は、7月のリフォームイベントに向かって気持ちを切り替えです。

塗り替えセミナーもありますし、また、HP上でご案内致しますので、是非、ご来場ください。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)