赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

諏訪湖SAで飲む酢が買える!

突然、バッタソフトが食べたくなり、諏訪湖に向かいました。

諏訪湖SA(上り)が新しくなって、
どこかのホテルがSA初出店とか言ってたのを思い出し寄ってみることに・・・。


ブライトンホテルプロデュースのレストラン「ブライトンテラス」、
メニューはSAのレストランとしたら高めの料金設定、見ただけで売店へ。

結構、諏訪湖SA限定の商品が並んでたので、思わず衝動買いです。

「諏訪湖SAは恋人の聖地」にちなんで、ハート型の恋するデニッシュ、諏訪湖あんぱん、恋するデニッシュ諏訪湖あんぱん

野沢菜フォカッチャ、ローメンロール、諏訪湖スペシャル(半円形食パン)など、限定物が5つ。
野沢菜フォカッチャローメンロール


売店を奥へ進むと、以前PD日記で紹介したフルーツビネガーの店が!
飯島町の内堀醸造㈱で醸造された飲む酢で、砂糖無添加でも甘くおいしいんです!

SA初出店ということで、諏訪湖SA限定の商品ばかり、売られています。
(たぶん、フルーツビネガー自体はラベルが違うだけという感じもしますが・・・。)

    「酢Cafe アルプスの贈物


                               飲む酢 信州りんご酢 と ざくろ を購入!          


   諏訪湖SA限定の”目覚ましドリンク


眠気ぶっ飛びドリンク すっぱ辛 トマト味 激辛 300円
さくらんぼ・爆弾(チェリーボム)という飯島町産の唐辛子と信州りんご酢が入った、冷たいトマト味ドリンク!

試しに激辛をオーダー!

酸っぱいトマト味ドリンクに、後から唐辛子辛さが来ます。
眠気覚ましにはいいと思いますが、唇がヒリヒリするので、オーダーする方は気をつけてください。

レアチーズソフト





レアチーズソフト” 
長野県産マスカルポーネと信州りんご酢入りのソフトにカシスの酢がかかっています。

これは、かなりおいしいです。今まで何十個食べてきたソフトクリームの中でも、1番ではないかと思うくらいです。
続けて2個目もいけそうなくらいです。ちょっと高いけど。

他に、”サワーシュークリーム”(信州りんご酢と赤ぶどう酢の2種)もあり、ほんとに楽しい時間を過ごしました。


諏訪湖SAに寄って買い物しちゃったから、もう帰ろう状態になりかけましたが、当初の目的バッタソフトを食べに諏訪湖遊覧船のりばの売店へ。

今までと様子が違う! スジャータのソフトクリームニッセイラムネソフしか置いてない。
ラムネソフト
お店のおじさんに聞くと、
「いなごが滑り落ちるからもうやってない。バニラソフトに自分でいなごをのっけてくれ。」と言われてしまいました。

仕方なく、ラムネソフトを購入。
かなりシャーベットっぽいさっぱり系のソフトクリームでした。
色もグレーブルーで梅雨の空色。

気分も沈みました。もう、あのバッタソフトを食べられない!
でも、おじさんの言うとおり、自分でのっけて食べればいいですね。

今日は、酢カフェのソフトクリームが、超おいしかったので良い日だったとします。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)