TOTO新商品講習会 キッチン

2006/08/24(木) 商品情報
TOTO新商品講習会に行ってきました。システムキッチンの紹介です。

TOTOの高級キッチン 「キュイジア」は誰にも優しい、A型キッチン登場です!
A型って?コーナー部分が「A」に似ているからだそう。
従来のL型のコーナー部分が、物置状態になりやすかった事と、調理中の移動時間の改善というポイントから新たに開発されたカタチです。(写真左)
コーナー部分に「ウイングキャビネット」という収納が付き、両サイドに引き出すウイング棚には、お玉などの調理器具のほか、調味料を収納するのに便利です。
中央は、中くらいのボールまで収納可能なので良く使う小物を入れられます。
このキャビネットは、TOTOの中級キッチン「レガセス」のL型キッチンに取り付け可能です。

「キュイジア」は、A型はコーナーまで座ってラクラク調理ができるタイプがあります。昇降式テーブルワゴン(10月発売)は3段階に高さが調節できるので、座っての調理に大活躍しそうです。(写真下)

この秋からのTOTOキッチンには、全グレード 間口1950mmから TOTO食器洗い乾燥機の「ウォッシュアップエコ」が使用されています。(今までは他社製品使用でした)
漂白コース、ハイパワー、業界初の除菌ミスト、静音(38デシベル 寝室レベルの静かさ)と高性能な上、環境にやさしく経済的な食器洗い乾燥機です。ほしいです~

今、売れてるキッチン扉の色は、全国的に 1位:白、2位:シルバー、3位:グレー とシンプルな色だそうです。
白 人気は菅野美穂のTVCMが影響しているみたい。
ちなみに、長野県の人気色は薄いピンクと薄い黄色とのこと。やはり寒い長野県はあったかい感じのする色合いが好まれるのでしょうか。

新便器の紹介は、こちらへ。

(赤須)

1ページ (全2ページ中)