赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

初夢は ”OZのカルボナーラ”

初夢、見ましたか?

「何で今頃、そんなこと聞くのー?」って思われますねぇ

今年の私の初夢はなぜか ”OZのカルボナーラを食べる”夢でした。

OZは、駒ヶ根高原の森の中にあるペンションもやっている 
                        イタリアン(パスタ&薪窯ピザ)レストラン

10年以上前に1度だけ行ったことがあり、肉類が苦手な私は、ベーコン抜きのカルボナーラを作ってもらい、クリーミーでまろやかなとってもおいしいカルボナーラをいただきました。
当時、カルボナーラはベーコンがないと味がまとまりにくい為、ベーコン抜きは拒否される店が多かったので食べれる嬉しさもありました。
それ以来行ってなかったのですが、なぜか今年、お正月のに出てきたんです。

で、そのベーコン抜きのカルボナーラがどうしても食べたくなって、出かけました。

 

森の中の大きなログハウス。店の入口には、ピザ用の薪窯があります。  ↓↓↓ 


 
まずは、薪窯ピザマルゲリータ、オーダーから10分もしないうちに出てきます。石薪釜でいっきに焼き上げるから早いんです。
今日は、オレガノ入り。日によってトッピングのハーブが違うそうです。

もちもち生地とたっぷりチーズ、焦げ目も香ばしくボリューム満点。


に見たベーコン抜きのカルボナーラ
ちょうど良い硬さのスパゲティで、当時と同じようなクリーミーな味。
熱々なので、ゆっくり食べていたらソースが固まってきてしまい失敗しました。





季節限定メニューの広島産牡蠣とホウレン草のクリームパスタレモン風味も、牡蠣はもちろんレモン風味がほど良く、ただのクリーム味ではなくてとてもおいしい。

   満足    満足





店内は、薪ストーブがありますが、吹き抜けに暖かい空気が上がってしまい、ちょっと寒い~。

入口横の席に座ると湯たんぽを持ってきてくれます。笑っちゃうサービスですが、暖かい心使いを感じました。

 




クリーム味パスタばかり食べたので、トマト味&塩味系を食べる為、OZへ当分通ってしまいそうです。今、入力してて、すぐにでも食べたくなっている? 赤須 ?でした。


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)