赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

マルデナポリ?!

 

店名の語源は、イタリア語でMARE-DI NAPOLI【マーレ・ディ・ナポリ】ナポリの海辺。親しみを込め、「まるでナポリの浜辺にいるような…」から、「マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉」というお店。

 

 

うにパスタ目的で行ってみました。平日は、パスタorピザと飲み物のランチセットが有りますが週末はやっていなくて、少し高めの+サラダ付~3種類ほどコースがあります。

 

生うにのクリームパスタは、通常料金+250円。素材が高いので仕方ない。。。

    

こちらのお店のパスタは固め? いくらも味わえる贅沢なこのパスタ、うに自体は3枚ほど入っていました。生うにのクリームパスタという商品名ですが完全に煮えてしまっているうにです。ちょうどいい塩加減のおいしいクリームパスタです。生うにのクリームパスタは定番パスタなのでいつでも食べられます。

ここで、雲丹の数え方! 状態、状況によりいろんな呼び名があります。

○ 殻に入った状態  : 一匹/疋(いっぴき)・一個(いっこ)
○ 殻から出した状態 : 一粒(ひとつぶ)・一房(ひとふさ)
○ 商品としてだされた状態  : 一枚(いちまい)・一折(ひとおり)   

 

今日のパスタから、桜海老とふきのとうの和風スパゲッティ

   

結構大めのベーコン入りで桜海老風味を邪魔してて、醤油ベース味が少ししょっぱい感じ。海のものにベーコンは入れないでほしい。今度から、必ず入っているか聞くようにしたい。

 

今日のピザから、チェチェトンノ(しらすとツナのピザ)

     

薄い生地のピザ。しらすとツナはパラパラで水分が出て生地がべったり、こちらも塩分きつめ。何がしょっぱいのか確認するも、生地、トマトソース、チーズ、具、それぞれはそれほどでもない塩加減でした。きっと、全て合わさると塩分がきつくなるのかも。

 

定番から、ボンゴレボロネーゼ

こちらも塩分きつめだそうです。

なんだか、本日は塩分が強くてなんともかんとも。別の日は少しは違うのでしょうか?いずれにしても、店内多くのお客さまで混み合っています。たまたまだったのかも知れません。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)