赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

喬木村「くりん草まつり」の後は”お米ピザ”

2011/05/29(日) 季節旧HPの記事一覧

 豊丘村神稲の「豊丘しゃくやく園」から、竜東広域農道を車で20分ほどで、
喬木村小川の九十九谷森林公園に到着。

5/27から「くりん草まつり」が開幕されています。

愛好会の方たちが、湿地帯を利用して少しずつ株を増やして育てたそう。

九輪草は、日本原産のサクラソウ科の多年草で7色の花が数段に車輪状に咲きます。
お寺の五重塔の先端によく見られる輪の飾り「九輪」に似ているので九輪草と呼ばれています。

上から見ると、輪になっているのが良くわかります。

交配されたのか、白とピンクのまだら色の花も見られました。→


「くりん草まつり」は、9:00~4:00 6月5日まで。


ジャーマンアイリス、しゃくやく、九輪草を見た後、「キャナリィ・ロウ飯田店」で昼食を。

以前この日記に紹介
しました洋菓子店「パスティチェリア プラーチド」のお隣にあります。
ロールケーキを買いに行った時、店の前に待っているお客さんが大勢いたので
機会があれば寄ってみたいと思っていました。

ランチコースもありましたが、メニューに制限があるため、食べたい単品でオーダー。

お米と明太子のピザ。
ホントに炊いた固めのご飯がトッピングされていて薄い生地も良い食感。








盛りだくさんの洋野菜アーリオ オーリオ は生パスタで




お隣の席ではサラダ用の巨大チーズを目の前で削ってもらってました。
どんな味のチーズなのか? 機会があれば次回、頼んでみたいと思います。

チェーン店なので、諏訪市や松本市でも味わえますヨ♪




夕方、私、首回りが赤くなりかゆみが  太陽光線にカブレたようです。
今日は雨が降っていたので、紫外線が地表に届くとは思っていませんでした。

この時期、夏場より紫外線が強いので、皆さまお気を付け下さい。 曇りの日こそ要注意!!

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)