赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

「プリン専門店 春夏秋冬」

先々週土曜日(17日)、日経プラス1 「一度は食べたい取り寄せプリン」ランキングに載っていた、唯一の長野県内のお店 「プリン専門店 春夏秋冬」 のプリン。

信州ぜいたくプリン 1個 239円~ランキング7位の定番商品 信州ぜいたくプリン みるくとたまご
(写真左下)
卵と牛乳のシンプルなプリン。

スッキリとした甘さで、苦味がきいたカラメルソースとあって、おいしいプリンです。

生クリーム入りの 信州ぜいたくプリン まろやかクリーミー (写真奥)は2層で、まろやかで、なめらかで、やわらかいプリン。

店内には、4月限定品 のほか、キャラメルミルクティ抹茶などいろんな味のプリンが並んでて、迷ってしまいます。

月替わりプリンは、5月限定は レモンヨモギ 、6月限定は アメリカンチェリー と年間通して、いろんな味のプリンが楽しめます。


他メニューは、プリンをロールケーキに入れた”プリンロール”が2種類あり、松本市内の蔵の町並みをイメージした黒いロールケーキ”蔵ロール”が見が目を引きます。

蔵ロール硬めに作った黒ごまプリンを中心に、竹炭を入れた黒いスポンジケーキで巻いてあり、クリームは乳の味!?

最近食べるロールケーキは、この乳味生クリームが多いのですが、これはフレーバー?好みでない味です。

写真では、どっしりしたロールケーキに見えますが、蔵の「なまこ壁」に見立てた格子柄の錯覚で、実際は普通サイズのロールケーキです。


実物を見た時、想像してたより細かったので、少し「アレ?」って思ってしまいました。


プリンの人気の傾向について 日経プラス1の記事によると、一時期の「とろとろ系」人気は落ち着き、最近は「しっかり系」も人気を盛り返してきたそう。

また、年配者ほどレトロな「しっかり系」プリンを、若者は「とろとろ系」を好む傾向があるらしい。
う~ん、私は「しっかり系」好??? 若者ではないことは確かです。


プリンに使われているカラメルソースがとても気になる?? プラスデコ 赤須 ??でした。






松本市中町通り沿いの「なまこ壁」 →→  

 

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)