赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

さくらビール♪

2013/03/24(日) 季節旧HPの記事一覧

春の高校伊那駅伝2013が開催されました。

今年、男子は100校を越える114校が出場、113校が完走!
女子も53校出場と、かなり大人数の大会となりました。九州の方からも来てましたねー。

県勢の結果は、男子2位 佐久長聖となりました! おめでとうございます。

出場した学生の皆さん!この季節走るのは大変だったと思います。お疲れさまでした。



  東京では、桜が満開のところがあるようですが、
  長野県の桜はまだまだ・・・?

  伊那中央病院の駐車場にある木は何?
  ピンクの花を咲かせていました。



今年、高遠の桜の花と葉を風味付けに使った
桜餅風味のビールが販売されています。

話のネタにちょっと飲んでみました。











色は、ビール色。
残念ながら、ピンク色ではなかったです!苦味の中に桜の塩付けの味?香り?がします。
         

小麦麦芽を使っているので優しい口当たりとのことですが、、、

桜餅や桜スイーツから、桜味は甘いものという脳への刷り込みがある為か、
私はふだんビールを飲まないせいか、桜風味の後の苦味が強く感じられます。


桜を見ながら飲むアルコールとして、話題性があるさくらビールは、
web販売もしているので、遠方の方でも購入できます。


今夜の「ほこ×たて」は、桜対決!

奈良 吉野の桜 と 長野 高遠の桜 対決でしたね。
写真3枚で、桜を見たことの無い外国人の方20名による審査でした。

残念ながら、、、高遠の「天下第一の桜」は負けてしまいました。
写真だけの判断だし、桜を見たことの無い人に夜桜見せてもイマイチ桜のイメージがわかなかったのかも!だけど、負けると悔しいものです。

この放送で、高遠の花見客が増える事でしょう!
桜が咲くってほんとにワクワクします。来月が楽しみですね♪

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)