赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

住まいリフォーム祭 「整理・収納セミナー」開催!

『秋の住まいリフォーム祭』 初日です!

今回は、26日(土曜日)のみの企画として、

㈱リクシルの松下氏による
  「今すぐ役立つ! 整理・収納セミナー」 
                 を開催しました。

台風が接近中で、雨風が強くお客様のご来場はどうかなあと心配していましたが、、、

イベントチラシを持って「この収納セミナー聴きに来たのよ!」とおっしゃってくださる
ご婦人もいらっしゃって、盛況のセミナーとなりました。

松下氏は、1級整理収納アドバイザー。


主に、キッチンの引き出しや棚の整理の仕方を説明していただきました。


整理のポイントは、例えば引き出しだったら、、、
①引き出しの中身を全部空ける。
② ”いるもの” ”いらないもの” を分ける。
③区分けできないグレーゾーンのモノは、別に保存しておき数ヵ月後に見直し片付ける。



よく使うものは、アイレベル(目の高さ)に収納!


基本はカンタンですが、全てを整理するのはなかなか難しい。

なので、今日は棚3段だけと、場所を区切って進めていくといいです。


メモをしっかり取るお客様もいらして、皆さん、
整理や収納は、悩みというか関心が高いキーワードなんだなと実感しました。

これからも、お客様のお役立ちになる情報を発信していきたい!
お客様に有益な情報を発信する事が、プラスデコのやるべきことのひとつだと感じました。

次回のイベントは11月なので、お掃除関係の企画を考えています。


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)