赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

岡谷市にて、システムバス入替工事+外壁塗装工事

岡谷市にて岡が担当させていただきましたI様邸のシステムバス設置工事が終り、
外壁塗装を私:有賀が担当させていただきました。

システムバス:TOTO サザナ


既存のシステムバスは窓位置が高かった為、少し下げて窓を設置しました。
その為、外壁の浴室窓上部を大きくモルタル塗り補修しました。(濃い目のグレーの部分)

浴室工事のみなら、この補修部分塗装となりますが、I様邸は外壁全面塗装をしました。

モルタル部分に既存と同じパターンを付け、下地を調製。

エスケー化研㈱
 メンテサーフシステムⅢ工法(高弾性壁面防水型水性型塗装システム厚付け工法)を採用、
 下地は、水性弾性サーフエポ(厚付け)
 中塗りと、上塗りは専用中塗り+水性弾性セラタイトF 



補修部分がわからない仕上げとなり、お施主様に喜んでいただきました。


窓の位置や大きさを変える時、外壁補修が必ず伴います。
塗装するタイミングが合えば、I様邸のように外壁塗装を一緒に行いますと、
補修した箇所が目立つことなく仕上げられます。


 今回のお風呂の工事で住宅エコポイント対象部分は、
 ・浴室窓 断熱サッシ取替え
 ・浴室の段差の解消
 ・浴室出入口の幅を拡張する工事
 ・浴室手摺り設置            の4ヶ所で、42,000ポイント獲得です。

来年2011年中なら、ポイントがつきます。ぜひ、お問い合わせください。
 

:::塗り替え相談室 有賀:::

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)