赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

カイロプラクティックの先生の骨盤体操

今月18日に、クラシックバレエの先生の骨盤体操に行ってきましたが、
あれから腰の様子が思わしくなく、本日、きたっせでカイロプラクティックの骨盤体操が無料で行われていたので、また行って来ちゃいました。

18:50 恐る恐る会場のドアを開けると、誰もいない。
19:00 他に受講者が来ず、マンツーマンでの講習となりました。

まず、カイロプラクティックとは?  から始まり、骨の構造とか体のことを少々。
講義はめんどくさいから飛ばしてほしいけど、受講者1人でもしっかり教えていただきました。

カイロプラクティックとは?
背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法ですが、

カイロプラクティック施術院で直すことが出来るのは10% あとは、患者さんが自分で行うことで、体のゆがみやメンテが出来るんだそう。
残り90%は、睡眠50%、運動20%、栄養20%、自分で気をつければ続けられそうなことばかりです。

睡眠が重要。歯医者でも言われたことです。
最近、睡眠不足で疲れの回復力や抵抗力ダウンしてます。
『睡眠不足は、老化が進む』 これを頭に据え、日々の生活を直していかなければ

さて、実際の矯正。

先生に、体のバランスを見てもらうと、かなり状態が悪いそう。左右の足の長さが3cm違う

1年前は2cmだったのに、益々ひどくなっている

水道ホースのようなゴムひもを使って、腰回しとか3、4種類ほど体操をして、サービスで骨の矯正もしていただいた後の差は、1.5cmほど。

少しは、ましになったみたい
ウエスト廻りも4、5cm減ったようです。


背骨を整えただけで、筋肉や内臓の位置が治ってきて、スタイルも戻ってくるようです。



21:00 なんだかんだでこんな時間に。 

今日は、マンツーマンだったし腰の痛みも治ったので、とてもラッキーでした。
腰回し頑張ります。

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)