赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

3階なのに窓外におじさんが・・・

サッカーのW杯 南アフリカ大会 決勝トーナメント1回戦 日本はパラグアイと対戦。

延長戦でも決着が付かず0-0。
今大会初のPK戦で、日本は敗れましたが選手の皆さん、良く頑張りました!  お疲れ様でした。



ライブでは見ませんでしたが、2時過ぎに起きて携帯で確認したせいか、今朝、目覚ましを止めて寝てしまい寝坊。

あわててキッチンへ行き出窓のカーテンを開けようとしたらカーテンの隙間から、ヘルメットをかぶり作業服を着たおじさんが!?   3階なのにビックリ!?

外で、エンジン音がしていたので農作業の消毒でもしているのかなと思っていた音は、高所作業車のエンジン音だったようです。

私の住んでるアパートは以前にも書いたように、力強いアイビーに覆われています。

冬のうちに私は、手の届く範囲でこのアイビーをむしり取ってキレイにしていたのに、現状は写真のとおりこの春からの成長で、ビッシリとアイビーに覆われてしまいました。

アイビーの根っこが、サッシのゴムの部分に入り込んだら、防水が保たれないので心配していたところでした。


しかし、

今日の作業のことは何も連絡が無く、ラフなスタイルだったので、「ちょっと待ってよー」という感じ。カーテンをしっかり閉め、乱雑だった出窓天板の上もまあまあ見られるように片付けてから、カーテンを開けサッサと部屋を出てきました。

3階だからって、安心出来ませんね。

泥棒だって、屋上から入り込む事があるらしいので、暑いからといって窓を開けっ放しで外出はできません。

でも、まさか出窓の外からなんて・・・思いもよりませんでした。

今朝、服着ていてヨカッタ!!




??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)