「○活」という言葉。

朝活、婚活、離活、ソー活、、、、今後の人生を決める活動から、

菌活、コラ活、骨活、など健康や美容面でもいろんな○活がいっぱい!


私は2年半前の夏に体調を崩してから「菌活」を続けてます。

麹菌で作る『甘酒』を常食とし、夕食にはヨーグルト、納豆など体に良い菌を含んだ食品を積極的にとって腸内環境を良くし、抵抗力増進と美容になんとか結び付けたいと食べ続けています。

冬に流行るインフルエンザや風邪の細菌やウイルスによる感染症を予防しようという
「抗菌活動」も「菌活」らしい。
体に良い菌を食べる活動とは違い、こちらは体に悪い菌をいかに入れないようにするかの活動。
うがいや手洗い、マスクをしたり、、、いろんな抗菌グッズも売られていますし。。。


コラ活」とは、コラーゲンを正しく理解し、大切にしようという美容活動。

お金がかかりそうな活動です。
香港「コラ活」の旅”なんて、香港でコラーゲンを摂るツアーなんかもあるんですねー。


つい先日、知った「骨活」なる言葉!

40歳以上の女性の2人に1人の割合で膝の軟骨が磨り減っており、30代からの「骨活」が重要!
ロコモティブシンドローム』対策として、カルシウム、ビタミンDなどの栄養素をしっかり摂り、運動不足の解消をしましょう!深酒、喫煙、無理なダイエットも注意が必要とのこと。


「○活」と言い方を替えれば、何か新鮮なことを始める気分になります!
将来寝たきりにならないよう、「骨活」は重要だと思います。気にしてみてください。

 

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)