赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

みよ田 松本店

 

信州現展」鑑賞後、ちょうど昼時だったので、蕎麦でも食べて帰ろうと、みよ田へ向かいました。今日は、ものすごく暑く、松本市美術館前の、御影石の歩道がまぶしい!!

途中、飲食店の前にゲージを見つけ、こんな暑いところに犬?かと思ったら、小さいブタちゃん?!布団にくるまりスヤスヤ寝てました。写真が無くて残念!! 

 

 

みよ田 松本店は、観光客が多いのか行列が出来ていました。

昼時なので仕方ないと待つ事30分。運よく半個室に案内されました。

 

 

天ざる   海老とキス、野菜の天ぷら付き

天ざる 1400円  

蕎麦はいい感じでしたが、天ぷらの衣の炭酸味が気になりました。珍しかったのが、薬味にワサビ、ネギのほかちぎり海苔が付いていたこと。

 

お蕎麦と小海老天丼 1080円

 

お蕎麦と小海老天丼のセット。

小海老天丼はかき揚げを想像してたら、小ぶりの尻尾付きの海老が3本のった天丼でした。少し味は濃い目。

 

 

みよ田 松本店では、『松本みすず細工』のざるを使用しています。

店先にいろんな形をディスプレイしてありましたが本当に細工が綺麗で使うのがもったいない”ざる”です。

 

こちらのお店は、メニューが豊富で、とうじ蕎麦のほか、馬刺し、蜂の子、塩イカなど観光客の方が長野県の味を味わえるお店だと思いました。

松本市内のお蕎麦屋さんでは、松本そば祭りという事で、市内のお蕎麦屋さんで食事をして押してもらえるスタンプが3つ集まったら会場に持参すると特典がもらえるキャンペーンを開催中!! 10月15日までなので興味のある方はお急ぎください。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)