赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

リースを飾れるフック付き鋳物装飾付き玄関ドア

2014/12/24(水) 商品情報季節

 

メリークリスマス☆!! 皆さんのお宅では、どんなクリスマスの飾り付けをしていますか?

住まいDEPOにも、小さいながら「クリスマスツリー」と「お菓子で作られたリース」が飾ってあります。この「お菓子で作られたリース」は、先日のグループ会社主催の『家づくり祭り』にて行われた市山講師作のリースなんです。

 

『家づくり祭り』が終わった後、見本として作られたリースをいただいたのです。エントランスには飾るところがないし、どこに飾ろうかとウロウロ。ショールーム内を見ていて、やっぱりドアが最適ってことでリクシルの玄関ドア[フォラード23]の金具に引っ掛けました。

 

このドアの鋳物に錆風塗装を施したアンティークな金具は、クリスマスリースやお正月のしめ飾りなど季節の小物を飾れるようにフックが付いているんです。わざわざ、市販のフックを貼り付ける必要がなし、何も飾らなくても不自然ではありません。とっても素敵な金具です。

 

 

住まいDEPOショールームは約3年前にできたので、残念ながらこの玄関ドア[フォラード23]は、廃番となってしまいました。リクシルの玄関ドアの中で一番人気のデザインは引き継がれ、断熱ドアジエスタと高断熱ドアのグルエ、そして、2015年1月発売の高断熱ドアグランデルにあります。

玄関ドアは、家の顔。玄関ドアを替えるだけでお家のイメージがガラッと変わります。こんなフック付き飾りのドアもあるってことで、ドア選びの参考にしてください。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)