赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

”ホテル やまぶき”でNCC忘年会

2014/11/29(土) ひとりごと

 

NCC㈱伊那支店とデコメンバー合同で、忘年会が行われました。会場は、駒ヶ根市のホテルやまぶき

ホテルのエントランス前、紅葉の落葉がとってもいい雰囲気でライトアップされていたので、ご紹介します。

 

ホテルの方のお話によると、今日までの雨でだいぶ落葉が進んだとのことです。

 

このモミジ、今年になって枝を自分で枯らしていて、30cmくらいの枝も落としてしまったり、葉っぱが紫がかっていて鮮やかな赤色にならなかったり、だいぶ弱ってきた様子だとのこと。葉っぱが出る春から落葉するまで、ずっとライトアップをしているので、負荷がかかってしまったのではないかと心配されていました。

確かにホテルは定休日が無いので、お客様をお迎えするエントランスのライトアップは必然です。おもてなしの1つを休むわけにはいきませんので、モミジも疲れてしまったのかもしれません。少し、枝を切ってみれば良いかもと専門家にアドバイスを受けられたようですが、木を切ることも痛めつけているようで躊躇があるようです。

お客さんとして、いろんな施設を利用する時、当たり前として存在することやサービスも、いろんな人の心使いや苦労があって成り立っているものだと改めて感じました。

 

やまぶき様、美味しいお料理をいただき、ありがとうございました。そして、幹事さん(伊那支店の高橋さん、デコの蟹沢さん)お疲れ様でした!

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)