貴宝石岩盤浴

2006/09/18(月) ひとりごと
遠赤外線&マイナスイオンパワーの貴宝石岩盤浴を初体験しました。
駒ヶ根市バイパス沿いアップルランド東の住宅街にある「Healing House aie(アイエー)」の岩盤浴60分コース。まず使い捨ての下着とコットンの浴衣に着替え、暖かいウーロン茶で水分補給。岩盤の上に敷かれたタオルの上に腹ばいになり5分(お腹を暖めます)。2分もしないうちに汗が出てきました。次に仰向けになり10分(背中を暖めます)。ここで休みたい人は外に出て休憩なんですが、私は全然平気だったので55分間お茶を飲みながら寝ていました。普通のサウナだったらとても入っていられない時間です。
私は体温が低く冷え性なのでなかなか汗が出ないと思っていましたが、全身くまなく手の指先まで汗が出ました。岩盤浴で出る汗はサラッとしているんです。この汗天然のクリームとも言われていて、実際肌がすべすべになりました。その他、マイナスイオンでコラーゲンも増えるし、冷え性改善やデトックス効果、癌予防などなどいいことばかり。体質改善と美容の為、何回か通いたいと思いました。

=注意点= 岩盤浴に使われる石にもいろいろあり、ラジウム岩盤浴はガンマー線を放射する鉱石に体を密着させるので卵子や精子に影響を及ぼす可能性がありますので注意して下さい。(赤須)

1ページ (全4ページ中)