ソフトクリーム♪トッピング編

2009/09/06(日) 旅・おいしいもの

9月に入り、新秋刀魚ぶどうが店頭に並び、北海道の山々の紅葉が見頃というニュースがあったりして””なんだなぁって感じがしますが、このところ日中は30℃前後の暑い日が続いて、まだまだ冷たいものを欲してしまいます。

今回は、トッピングのあるソフトクリームを集めてみました。

温玉アイス 400円
 温玉アイス  
[下呂温泉 あゆみ屋

見てのとおり、ソフトクリームに温泉卵が添えてあります。
+塩生キャラメルかけもあります。

受け取ってすぐ撮影したのに、卵が少し温かいせいかソフトクリームがどんどん溶けてしまい写真の状態。バニラソフト自体は、クリーム色がかっていてザラッとタイプ。
私、牛乳苦手なんでチョットちちの味が気になる。

「良くかき混ぜてお召し上がりください。」と言われ、良くかき混ぜているうちにソフトクリームが解けて減ってしまい、その挙句、塩気があって話に聞く『ミルクセーキのような味』は感じられず???
底の玄米フレークのせい?

何で塩気を感じたのか気になって、再度購入確認!温泉卵が薄~い塩味でした。良く混ぜないで食べたら、白身のカラザに違和感...。 よく混ぜて食べた方がおいしい。 
                                 皆さん良く混ぜて食べましょう!!


さるなしソフトクリーム 380円
さるなしソフトクリーム  
[道の駅 木曽ならかわ

さわやかで激うまのバニラソフトの上に、さるなしジャムがかかっています。
さるなしとは、山に自生する蔓性落葉樹でキウイフルーツに似た実(大きさは親指の先くらい)が生ります。(ニュージーランドのキウイの原種は中国原産のさるなしだそう。)

ほどよい酸味があり、薄いパリパリのワッフルコーンとも、とても合っていました。




信玄ソフト 380円
信玄ソフト  
八ヶ岳PA

コレは、弊社有賀に聞いて食べに行ったものです。
行く前、有賀信玄餅を細かく混ぜ込んであるソフトクリームなのか確認したら「そうそう。」との返答だったのに、実際はバニラソフトに“桔梗信玄餅”がそのまんま3個乗ってて、黒蜜がかかっていました。

なぁんだ~

信玄餅との相性はご想像通りです。



熱々エスプレッソ付き大人のソフト 300円
   大人のソフト  [道の駅 ほりがねの里

バニラソフトの上にコーヒー粉がかかっていて、別添えの入れたて熱々エスプレッソをかけて食べるソフトクリームです。
熱々エスプレッソをかけてもソフトクリームは急には融けていかないので、コーヒー味のソフトクリームを楽しみながら食べられました。
しかし、この傾き加減って。。。


純金ソフトクリーム 300円
純金ソフトクリーム [飯田市 あめ屋

ふわりと金箔が振りかけてあるソフトクリームです。

太陽光できらきら光って食べるのはもったいなかったですが、ミルキーなバニラソフトと共においしくいただいました。

店に寄ったのが夕方だったので、沈む夕日に夏の終わりを感じました。





   on 温かいパン編高遠さくら編春の味覚夏野菜編しょうゆ編
      山口県編チョコ編みそ編アルコール編フランス編富山県編
         ペルー編on フルーツ編福井県編
 もあります。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺

 
≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)