改修前の姫路城大天守閣と桜

2010/03/29(月) 季節

伊那地方でも桜のつぼみが膨らみ、ピンクになってきました。「開花ももうすぐ」っていうのに、今朝、雪で一面覆われているではないですか。


スタットレスタイヤを脱いじゃったし、一瞬会社行けないって焦りました。出社する頃には溶けてしまいましたが、20℃を超える日があったり、雪が降ったりで体調崩しそうです。

皆さん、体調崩さないように、お気をつけ下さい。


昨日28日に、姫路城へ行った弊社別部門の社員から写真を見せてもらいました。
桜咲く姫路城目当ての人、改修前に見ておこうとする人で大混雑、早朝から一番近い駐車場は満車、入場は制限され一回りするのに2時間もかかったそうです。









        姫路城と桜                     姫路城とクレーン

姫路城大天守保存修理工事で 、来月12日から大天守に屋根をかける工事が始まる為、大天守内部に入る事ができなくなります。
工事は平成26年度まで、約4年は工事とそれに伴う仮設物の架設撤去にかかるということです。

今まで行くつもりがなかったのに、大天守閣全体が屋根に覆われ中に入れないと聞くと、改修前に行きたくなってしまうこの心理。
4月12日までは、あと2回週末がありますが、たぶん行けないでしょう。苗代を作らなきゃいけないので...

改修工事を公開するようなので、工事の様子を見るのもいいかも知れません。

            ↓  ↓  ↓

4月4日にも、別の社員が姫路城に行ったので、写真をのせてあります。どうぞご覧下さい。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)