赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ソフトクリーム♪高遠さくら編

約1,500本のタカトウコヒガンザクラを見つつ、サクラ味も楽しめる「高遠城址公園さくら祭り」。

公園内と4か所ある出入口の外では、さまざまな桜foodsさくら肉(馬肉)が売られています。


中でも、さくらソフトクリームは種類が多く食べ比べが出来ます。

北ゲートを出てすぐ左手の売店 [ 大手門 ] の さくらソフト
さくらソフト塩漬けの桜の花を刻んでバニラソフトに混ぜ込んだ、この店オリジナル 桜の花びら入りソフトクリーム。

着色料を使ってない様で、白に近いピンク色。つぶつぶ桜の花びらが入っているのがわかります。

塩気もほとんどせず、自然な桜風味のソフトクリームです。


南ゲートを出て正面に見える屋台風食事処 [ 城山 ] の さくらソフトさくらソフト
駒ヶ根高原「すずらんハウス」などで食べられるすずらん牛乳100%使用のソフトクリームのさくらバージョン。

見た目は、かわいいピンク色ですが味はすずらんソフトバニラ味と変わりません。
(違いが判らなかった。)

コクのあるミルク味で滑らかなソフトクリーム、もたもたしているとすぐダレてきてしまします。
女性客が「もう一巻きしてくれればいいのにね。」とつぶやいていました。私も同感 少なめです。


スジャータ
さくら味ミディアムアイス (つまりなんちゃってソフトクリーム)さくらソフト 300円 または 400円

色は桜色より濃い目のピンクでしっかり桜風味。

アイスをソフト風にしてあるので、見た目も舌触りもやわらかさが無くしっかりしていて、なかなか溶けないので食べても食べても減っていかない感じ。

ガッツリ食べたい方にオススメです。


ニッセイ ] の さくらソフトクリームも [ スジャータ ] の さくら味ミディアムアイスと同様、公園内外で食べられます。


さくらソフトクリームは思ったより種類が多く、他にも2、3種ありそうな感じでしたが、さすがに1日では制覇できませんでした。


 (トッピング編on 温かいパン編春の味覚編
   夏野菜編しょうゆ編山口県編チョコ編みそ編
      アルコール編フランス編富山県編
 もどうぞ




     さくらソフトクリーム以外にも

さくらおこわ 桜クリーム大福 桜そば などなどこの1週間くらいのうちでないと、食べられないかもな桜foodsがありましたので、目と舌で楽しめる高遠城址公園さくら祭りへ出かけてみてはいかがでしょうか。渋滞は、ほとんどしていませんし...。



←笹に包まれたおこわには、桜の花の塩漬けがのっています。
  好みの固さでおいしいおこわでした。




7、8年前訪れた時にあった、さくら(馬肉)バーガーはもうやってないようで無かったナァ。残念。。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)