赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

駒ヶ根市 光前寺&馬見塚公園 花情報!

2010/04/18(日) 季節旧HPの記事一覧

屋根に残る昨日の雪。
やはり、熱伝導率の低い瓦屋根は4月であっても雪が融けにくいようです。

高遠城址公園では、桜の枝が雪の重みで折れ、軽トラック40台分の被害だったそうです。

駒ヶ根市 光前寺前のスイセンは、雪の重みの影響で花が垂れ気味。


それでも花は寒さで茶色にならず、きれいな黄色のグラデーションで私たちを楽しませてくれます。

強いですね。

(昨日写真に撮った曲ってしまったスイセンも、本日ピンと茎が伸びて何事もなかったように咲いています。)



光前寺
には、数種類の桜が咲き乱れちょうど見頃。

有名なしだれ桜の方は、まだつぼみの木もあるので週末まで見頃は続きそうです。

   
    ライトアップは、4月25日(日)まで。

光前寺は、開創1150年祭と7年に一度の御開帳の年で、年内通じて
『ふれ愛いいご縁(1150)光前寺開創1150年記念YEAR in 駒ヶ根』が開催されています。

  春: 4月 3日(土) ~  5月 9日(日)
  秋: 10月23日(土) ~ 11月14日(日)  

期間中の土・日には、駒ヶ根高原美術館の駐車場にて「門前市」が開催され、地元農産物・農産加工品やクラフト品などが販売されています。

『ふれ愛いいご縁(1150)』をキャッチフレーズにしているこのイベント。
『いいご縁』を求めて??朝から多くの観光客で賑わっていました。

光前寺の、開創1150年祭7年に一度の御開帳、花見客の賑わいが落ち着いたら、訪れてみようと思います。



駒ヶ根市 馬見塚公園イワヤマツツジのトンネルは、見頃を過ぎたかなという感じ。




桜の花も、はらはらと散り始めています。

ツツジと桜の花を静かに楽しみたい方に、おススメのスポットです。

←中央アルプスも見えます




??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)