洋ナシも紅葉!? レッドバート

2010/11/03(水) 季節


気温が低くなるのが急激すぎて、体がついていきません。

ストーブ無しでは寒いこの頃、
         紅葉も進んで洋ナシも赤くなりました!?





レッドバート 皮が赤い洋ナシ。

キレイな赤やオレンジっぽい黄色、
                まさに紅葉色です。                           



このレッドバートを購入した [農産物直売所ファーマーズガーデンやまがた:東筑摩郡山形村]内には、地元で採れた野菜やくだものを使った、2週間ごとに種類が変わるソフトクリーム屋さんがあります。 (以前にも紹介)  

常時4種類あり、普通サイズ、ミニサイズ、超ミニ4種セットなど、お好みで量も決められます。


写真は、4種類を一度に味わえる超ミニサイズのセット。

左奥から、生乳・かぼちゃ・ごま・ くるみ と秋の素材のセットです。
これで1つ分のお値段 お得な気分になります。





他にもアイデアソフトがあり興味本位で塩ソフトを頼んだら、コーン上部部分を器替わりにし、外側に塩がまぶされているだけのものでした。
       チョットがっかり。。。

HOTソフトクリームというのもメニューにありました。
温かいソフトクリーム(ドリンクのようです)、もっと寒くなったら試してみたいと思います。


山形村は、広々とした畑が広がる地域。特産品の長芋の葉も見事に紅葉していました。



伊那谷では、こうゆう広大な畑を目にする事が少ないので、新鮮な風景。

風景写真を撮る為、ぐるぐる走り周り怪しい車と化した久しぶりに天気のいい、文化の日でした。





☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)