ViVa.boo(ビバブー)の「あげぱんソフト」

2010/11/07(日) 旅・おいしいもの

11月に入り、クリスマスのディスプレイが見られるようになりましたね。
1年はアッという間です。
クリスマスケーキの予約もしなくては・・・。(自分で作る気が無い赤須です。)

先日、日記登場の[農産物直売所ファーマーズガーデンやまがた]内のソフトクリームを載せましたが、ココとセットで毎度訪れるのが、[道の駅 今井 恵みの里]の今井食堂でした。


今井食堂の中にあるViVa.boo(ビバブー)の『あげぱんソフト』目当てだったんですが、この秋10月29日より隣の[JAファーム]の敷地内に出店しました。


あげパンはイングリッシュマフィン。
このパンの間にソフトクリームを挟んでくれます。


これからの寒い季節、温かいパンとのソフトクリームの組み合わせがうれしいです
(今年2月の特集 on温かいパン を載せた時は知らなかったお店。近くにあったのにね~)




今回は、ココアあげぱんソフトをオーダー。

メニュー写真を見て、ココア味のマフィンだと思って注文したら、ココアがまぶされてココア色しているあげパンでした。
生乳ソフトが溶けパンにしみていい感じです。 →









← アップルシナモンは、りんご80%入りという
ジェラートタイプのソフトクリームにシナモンがかかってます。

あげパンと合うかというと???
りんごソフトは単独で食べた方がよさそうな感じです。

地元で取れたりんごを使っているそうで、今の季節は”つがる”入り。
もう少しすれば、”ふじ”に替わるそうです。



普通のソフトクリームもありますが、全体的にファーマーズガーデンやまがたのよりもジェラートっぽいソフトです。
その違いを、ネホリハホリ聞きたかったのですが、お客さんがひっきりなしなので断念。

クリーム系でないソフトクリームは、水分が多いだけ? 製法の違い?

毎度、ソフトクリームネタで恐縮な ☺ プラスデコ 赤須 ☺ でした。


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)