プラマードUで、快適冬の生活! こんなモンスターいませんか?

2010/11/11(木) 小工事

最近、日がおちるのが早くなってきました。5時っていうと、もうだいぶ暗いですよね。

「プラスワン リビング」という雑誌をみていたら YKKからでている樹脂サッシ「プラマードU」が面白おかしく紹介されていて、笑ってしまいました「プラマードU」は既存の窓の内側から取り付けるだけで、結露対策や、寒さ対策になるという優れもの樹脂サッシ。今なら、工事をすると”住宅エコポイント”ももらえるので、うれしいっ!

こんなモンスーターが紹介されています。


「窓に済むお悩み図鑑」

あなたの窓にはいませんか?窓にすみつくいやなヤツ。



 「じっトリ」(別名:結露)

冬になると、窓辺に出現する厄介な鳥。結露を抑制するプラマードUが嫌いで、設置すると次の年からはもうやってこない。







「うるサイ」(別名:騒音)

高速道とや工事現場に面した窓によく現れる耳障りなサイ。
内窓を設置すると自然といなくなる。





「つかいすぎくうチョウ」(別名:電気代浪費)

暑いなつも寒い冬も、断熱性の低い窓に発生するしつこい蝶。
断熱性の高い二重窓を苦手をし、近づかない。







「ものトリ」(別名:泥棒)

窓を狙って浸入し、家のものを盗んでいく物騒なトリ。内窓を見ると浸入に手間がかかりそうと判断し、去っていく。






「わずらワシ」(別名:長時間工事)

長時間に及ぶ窓工事の際に出現するうっとうしいワシ。1時間前後で終わるプラマードUの工事は嫌いらしい。








以上、ちょっとカワコワ系のモンスター達でしたが、樹脂サッシを取り付けるだけで、退治が可能!
この冬、もっとお部屋を暖かくしたい・・・とお考えの場合、樹脂サッシの取り付け、というのも1つの案ですよ!プラスデコでは、YKKの「プラマードU」のほかにトステムの「インプラス」も扱っています。お気軽にご相談下さいねっ。


(塗り替え相談室 坂野)


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)