赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

簡単 カラーシミュレーション (日本ペイント)

家の外装などの色を替えたい時って勇気がいりますよね。
白い壁から、ちょっと色を付けた感じにしたい・・・、2色使いにしたい、アクセント色を使いたいなど、塗装でできることはいろいろ! でも、実際にやるまで、イメージができないときってありませんか?

そんなときは、カラーシミュレーションをするといいですよ!
カラーミシュレーションでは、施工前のデジタル写真をもとに、施工後のイメージ写真をつくるもので、外壁の塗り替えなどによく利用しています。プラスデコでもカラーシミュレーション写真を作成することが可能です。が、まだ工事自体は先だから・・・とちょっと頼みづらいときは、このサイトを利用するといいですよ!

それは 日本ペイントさんの「ハナコレ」のサイトです。「ハナコレ(ハナコレクション)」は日本ペイントさんの、一般住宅向けの塗り替えのサイトです。
まずは、サイトを開いて見てください↓ (図をクリックすると移動できます)



デジカメで撮影した写真のカラーシミュレーションをしたい場合は、「自宅写真で配色」をクリック
(こんな画面になります↓)



あとは、説明どおりにすすんでいくと、自分で簡単に家の色替え後のイメージ写真ができちゃいますっ!

これからの季節、塗装工事はちょっと不向き。
ですので、来年に向けて今のうちからいろいろと塗装の計画を練るのもいいですね~!

(塗り替え相談室 坂野)


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)