ソフトクリーム♪チョコ編

2011/02/13(日) 旅・おいしいもの

明日は、バレンタインデードキドキ

フラワーバレンタイン推進委員会では、欧米のように男性から女性に花束を贈ろうというキャンペーンをやってますね。
バラの花を贈るなら、赤いバラは本命、ピンクは恋人未満友達以上、黄色は友達という意味らしい。贈る方は色に気をつけて


❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤


今回は、バレンタインデーにちなんで、チョコのソフトクリームを集めてみました。

寒い時期に限定販売されている事が多いチョコ味のソフト。いろんなタイプの味がありますよ



 チョコソフトクリーム
      [木曽町 開田高原アイスクリーム工房

”イタリア産のチョコレートたっぷり使用した濃厚なソフトクリームです”と店頭ボードに。
2月の期間限定ソフトクリームです。

ふわっとエアリーなチョコソフトで甘さ控えめでもう1個食べたいおいしさ!! あっという間に無くなります

スキー場帰りのお客さんで、冬なのに行列ができていました。




     ロッテガーナチョコソフトクリーム
                    [談合坂SA上り]

談合坂SA限定のソフトクリーム。

チョコの味がシッカリ濃くでおいしいソフトです。量もあるので食べ応え十分
ここのSAは数種類のソフトクリームがあり、迷ってしまいます^^^





 チョコリッチ&チョコマイルドのミックスチョコソフト
                          [双葉SA下り]

店頭のサンプルのように2種類のチョこソフトの色の違いが有ると思っていたら、
「アレッ!? 注文間違えちゃったかな?」と
言ってしまった程、リッチとマイルドの色差がなく一色まさにチョコ色、濃いです

「日当たりの良いところで見ないと、差があまりないんですよ。」と店員さん。

日が当っているところで見ても大差ない色合い。
味の方も多少、リッチの方がチョコ味が濃い感じでしたが、食べているうちに舌が麻痺し?比較不能に・・・。

  
     
 
            スペシャルソフト
 [双葉SA下り]

カップコーンのリッチチョコソフトに板チョコとホイップクリームが付き、粉砂糖とアラザンで飾ったスペシャルチョコソフト。

板チョコの口どけがイマイチでしたが、濃い味のチョコソフトを豪華に楽しめました。

この双葉SAのチョコソフト、私の知る限りでは昨年12月から販売されていましたが、来週で終りにするそうです。
バレンタインも終りだしということだと思います。




  ジャラッツ カカオ ショコラタ (カカオ・ソフトクリーム)
    [東京丸の内ブリックスクエア1F カカオ・サンパカ(CACAO SAMPAKA)

スペイン王室御用達のショコラテリアのソフトクリーム。

最高級カカオパウダーとダークチョコレートクーベルチュールを使用したソフトクリームとのことです。

高級チョコレート専門店のソフトクリームは、どんな風においしいのかと想像しています。
(この2月の3連休のうちに出かけようと思っておりましたが、雪の為断念・・・。
 写真が無くて申し訳ありません。)

   ※追記  3月5日の日記でカカオ・サンパカのソフトクリームを紹介!


  ( トッピング編on温かいパン編高遠さくら編春の味覚編夏野菜編
      しょうゆ編山口県編みそ編アルコール編フランス編富山県編 もどうぞ♪ )


☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)