糸魚川ブラック焼きそば&工場萌え

2011/05/15(日) 旅・おいしいもの

先週のお田植え や、日々の残業でお疲れモードの私(赤須)。
GW中の写真を見ながらまったり過ごす休日。

今回はGW中に食べた、ご当地グルメ的なものを紹介します。


新潟県糸魚川市の『ブッラク焼きそば

糸魚川市のHPで、
『新潟市の朱鷺メッセで行われた新潟県内最大規模の食のイベントである「新潟うまさぎっしり博」で、来場者人気投票により、「うま博グランプリ」の栄冠に輝きました。』
とあり、イカ墨入りの焼きそばに卵やトマトソースのトッピングが各店、工夫されていておいしそうなので寄ってみました。

2時過ぎに市内に到着したので開いている店が少なく、電話で探し作ってもらえる店に入りました。

ところが、連休中と有って材料が底をついていたようで出されたされたものは、、、何とも、、、

見た目は半熟卵がのって食べたかったタイプのブラック焼きそばでしたが、、、麺はしょっぱく、焼きそばなのに炒められて無く、固まっていてほぐれず食べにくい。イカはどこ?

店の人に聞くと、「材料がなくて、借りてきた麺だから。」と言い訳を。
それにしてもヒドイもので、12時前後に行くのがベストだとつくづく反省。



← ブラック焼きそばキャラクターのブラック番長はいい感じなのに、もったいない感じです。


【糸魚川ブラック焼きそば提供店舗認定証】→
     があっても店により、
       味は? まばらっていうことです。


次回は、連休を避けてリベンジしたいと思います。




話はガラッと変わって、

糸魚川IC脇の
明星セメント㈱糸魚川工場って
            外観がスゴクいい

これって”工場萌え”というやつ?
写真集もいろいろあるようですね。

ゴッツい工場の、入り組んだ配管と錆びた感じが何ともいえません



もっと近くに行って、いろんな角度から写真を撮りたかった ☺☺赤須☺☺ です。

糸魚川市のお隣、
上越市の「謙信公義の塩ホワイト焼きそば」も完成したようですし、楽しみが増えました☆

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)