赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ショールームにて、W松下 IH実演練習!

『住まいDEPO』のパナソニックキッチンに装備の、IHクッキングヒーターの実演練習に、
リクシルの女性担当者:松下さんと、NCCトーヨー住器㈱の松下さん・・・
                                   ”W松下” がやってきました。

和気藹々のW松下、
使う材料と道具を調理スペースいっぱいに並べます。
調理スペースはどこへ・・・

今日は、「とうふドーナツ」と「チョコフォンデュ」だそう。

でも、簡単に作れるから、片付いてなくてもOK。

はじめに、「とうふドーナツ

ジップロックストックバックに、
  ホットケーキの素200g、
  豆腐200g、卵1個
を入れ、グチャグチャ混ぜます。



W松下、すごいい笑顔。看板に使えそうないい仲のいい雰囲気を出してます。
    
 まだ、混ぜ具合が足りません。
               とやっていると・・・



スゴイ突風で、玄関先ののぼり旗が吹っ飛びました。
水を入れたベースも転がって、風の強さ・怖さを感じます。

「とうふドーナツ」の生地をもんでいた松下さんが、助けに来てくださいました。
手が汚れてないから、すぐ来てくれたんですね。のぼり旗は撤収!!


という間に、
ドーナツの生地が完成!  
   ジップロックの角をハサミで切って、
                生地の出る穴を作ります。
      
  180℃の油で揚げます。
IHクッキングヒーターは温度設定が楽で、こんなに近寄って揚げても熱くない!

初めてIHを使って、調理した松下も良さを実感!

こんがりおいしそうに揚がりました。
                 蜂蜜をかけてヘルシードーナツの出来上がり!!


チョコフォンデュ」の方は、フライパンに板チョコを乗せ80℃に設定。
      


しばらくするとチョコレートが溶けてくるので楊枝を挿したマシュマロにつけ、アーモンドやカラフルスプレーで飾るだけ!

 超カンタンです。 バナナを使っても良いと思います。





こうして、W松下の、IHクッキングヒーター実演練習は終わったのでした。


今週末25日、『住まいDEPO』にて、NCCトーヨー住器㈱がお得意様(工務店様)のエンドユーザー様向けのイベントを開催致します。

そのイベントで実演していますので、その雄姿?をご覧いただけます。


??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)