赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

住まいDEPO展示品紹介 トイレ編【パナソニックのアラウーノ】【リクシルのサティスとアメージュZ】

毎週木曜日は、NCCショールーム『住まいDEPO』展示品紹介をしています♪

前回紹介しました【TOTOのGGとネオレスト】に続き、パナソニックとリクシルのトイレを紹介します。

パナソニック 【アラウーノS

大5.7L 小4L

流すたびに泡と水流でしっかりお掃除してくれる全自動おそうじトイレ。

お掃除のしやすさの工夫がつまったトイレです。

洗浄は、洗剤をいれるところがあり、水を流すとその泡で洗い流します。
使う洗剤は市販の台所用のでOK!


少ない水でしっかり洗い流すスパイラル水流で、勢いよく旋回しながら水を流すので、
汚れが残りやすい部分もしっかり洗浄できるんですよ!


便器の形はひとふき形状で手の届きにくいフチ裏がないのでサッと簡単にお手入れ出来ます。

アラウーノはTOTOやリクシルのトイレのように陶器製ではなく樹脂製で、
便器と便座が完全一体型のスキマレス設計。よごれの溜まりやすい隙間がないので拭き掃除が簡単。
樹脂だからこそできることですね!


便座は瞬間暖房便座で、
節電率ナンバー1。人を感知すると瞬時に暖めます。
また、長時間座っても疲れにくい設計になっていて、お客様からも座り心地が良いと評判です!



リクシルのトイレはプロガードコーティングで、表面ツルツル、キレイが長持ちします!
効果は15年と長期の長持ち!!
ですが、お掃除の時にゴシゴシし過ぎてしまうとコーティングがはがれてしまうので、
効果を長持ちさせる為に、研磨剤なしの洗剤と、柔らかいものでやさしく洗うのがポイント☆

洗浄はまる洗い洗浄で、TOTOのトルネード洗浄のように全体をぐるりとしっかり洗い流すので
汚れが残りづらいんです。

リクシルのウォシュレットはノズルが2本あり、女性専用ノズルとわかれています。
これはリクシルならではの女性にやさしい思いやりですね♪

リクシル【サティス
大4L 小3.3L
タンクレストイレ。

低流動圧ブースター搭載で、不足している水圧を補って洗浄するので、水圧の低い環境でも安心して設置
できます!
水圧が十分な環境ではブースター
なしでご用意できますよ。






便器と便座の間も電動でリフトアップするので、お掃除できなかった隙間もラクラクお手入れ♪











リクシル【アメージュZ

大4L 小3.3L

従来のタンク式の節水節電トイレ

サティス同様、電動ではありませんが便器と便座の間がリフトアップし、隙間がスムーズに拭けます。











今まで通りタンク式がいいけど、節水型の
新しいトイレにしたいとお考えの方には
アメージュがいいですね!



節水になったトイレ

ショールームではこんなふうに
旧型のトイレに必要だった洗浄量と
節水になったトイレの洗浄量を
実際水を入れて置いておき、
比較しています。

10年、20年前はこんなに使用して
いた水ですが、今はこんなに少ない
水で流せるようになったんです。

こう見てみるとこんなにも違うんだと
驚きますね!



トイレって結構ゆっくりできて落ち着ける空間だと思っています。
その空間を自分の好きなようにオシャレにリフォームするのも楽しいんじゃないかと思います!


次回はまたまた水廻りコーナーのシステムバス【ヤマハのビュートリベロ】を紹介します。

☆ プラスデコ 小松 ☆


≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)