赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『味月亭』での晩ゴハン

GWで会社はお休み。
とはいえ、主婦は家事や家族の食事の用意で休んだ気がしません。

たまには夕食を外でということで、
以前から行きたかった『味月亭』へ夕食時にいってみました。

マルゲリータ
ピッツァ マルゲリータ

シンプルなピッツァは、店の味が良く分かります。
生トマトの角切りがめずらしいが水っぽい。
生地が少し甘め!






以前、ランチで食べたモチモチ生パスタのトマト味は天然くるま海老と魚介のトマトソースどうかと思い、天然くるま海老と魚介のトマトソースをオーダー。

殻付き有頭えび、大ホタテ、イカ、アサリなどシーフードがたっぷり入ってます。

非常に残念なのが、メニュー名からは想像できないベーコンまで結構たっぷり入って全体的にしょっぱい。シーフードなのになんでベーコン入れるのか。理解できません。



 
ここ『味月亭』のオムライスは有名?らしい。  味月亭我が家風オムレツライスートマトソースー
味月亭我が家風オムレツライスートマトソースー
チキンライスに、トロトロ卵がのっかって特製トマトソースかけ、サラダ添え


見た目は、緑・黄・赤 でバランス良くキレイですが、サラダのドレッシングがライスに浸みてきちゃってます。

お皿を温めて無い上に、トマトソースが冷たいままなので、全体的に冷め加減でこれも塩分強め。


会社の人に、「『味月亭』のハンバーグは塩分控えめで味が無い感じだよ!」と聞いていたので全体的に薄味かと思ったら、客からの要望で濃いめの味付けに変更したのかしらんと?な印象でした。



店内には水槽が有り、数種類の熱帯魚が泳いでいますが食事を終えるころ、水草の中からベージュ系のナマズ風あたまの魚が出てきました。

ちょっと出目で愛嬌がありほほえましい魚くん、かわいかったです。





??? プラスデコ 赤須 ???
 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)