赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

住まいDEPO展示品紹介 システムバス編【リクシルのラバス 】

毎週木曜日は、NCCショールーム『住まいDEPO』展示品紹介をしています♪

前回紹介した【TOTOのサザナ 】続き、今回は【リクシルのラ・バス】をご紹介します。


リクシルのラ・バス
1620タイプ(1600mm×2400mm)

展示してあるユニットバスの中で、唯一1600mm×2400mmと大きな洗い場があります。洗い場に座って、前方には青みがかったアクセントパネル(ガラコモザイクグリーン)が貼ってあります。










次に気がつくのがシルバーのキラキラしている"プッシュ水栓"。なんと指1本でお湯が出せちゃいます。













石鹸で手がぬるぬるしていても、指1本で押すだけ。さらに、フラットで継ぎ目がないのでお掃除が簡単!

鏡だって一工夫。お風呂場の鏡って、だんだん白い汚れが付いてくることが良くありますよね。
この"ラ・バス"の鏡には特殊なコーティングがしてあって、水切れがとてもいいので汚れにくい!

汚れにくい部分、他にもありますよ。それは扉。
通常、扉の下の方に通気口(ガラリ)がありますが、お掃除しにくくて黒くなって困る・・・て方、多いのでは?"ラ・バス"の扉には、お掃除の大変なガラリが、なんとサッシ枠に!!
扉の浴室側にはパッキンが使われていないのでカビが生えて取れない・・・ということがないし、ガラスと枠との段差も少ないのでお掃除らくらく!


また、もともとINAXの商品なので、あの’くるりんポイ’が標準装備。うずの力を利用して排水するので、排水がよく、その分ヌメリにくくなっています!






*** プラスデコ 中村 ***


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)