富山県で生まれたご当地ラーメン「富山ブラックラーメン」 食べたことありますか?  
ごはんと一緒にガッツリ食べるのでしょっぱいらしいです。 カップラーメンになったこともあります。

富山県のお土産やさんでは、
スープ付き生ブラックラーメンはもちろん、いろんな富山ブラックが売られています。


富山ブラックサイダー
その「富山ブラックラーメン」をイメージした
        炭酸飲料「富山ブラックサイダー

今年4月1日に発売されたばかり。

『濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作りました。』と、ラベルに

見た目はカラメル色、醤油の風味は?でしたが、胡椒のかなり強烈でスパイシーな刺激がある甘い炭酸飲料です。

また、機会があれば飲んでもいいかな的味です



富山ブラックラスク富山ブラックラスク

胡麻が付いた黒いラスクだと思い込みで良く見ず買ってきたら、なんとブラックラーメンのスープを使ってあるらしい。
ということは、豚脂入り?

気持ちいいものではないけど、会社で味見してみました。
黒さは竹炭、胡椒がきいてスパイシーな濃いラーメン味の塩味ラスク。
ビールのつまみに良さそうな味です。思ったほど違和感なしの◎味

蟹沢も絶賛!!   ビールが欲しくなるラスクでした。



富山ブラックどらやき富山ブラックどらやき

これはさすがに、ラーメン味でも胡椒を効かしてあるわけでも、真っ黒でもなくフツーに和菓子。

醤油が入りいくらか茶色い皮にほんのり塩気がし、バター&餡子の甘さとあって、おいしいどら焼きでした。
地元射水市の野村屋さんで作ってます。 

富山ブラックソフト


富山ブラックソフト

となみチューリップフェアの屋台で見かけ、他でも食べられると思ったらどこにも
無いみたいあせる探せないあせる
食べとけばよかった。チョコ味だったらしい。。。


  ご当地ものって、面白いものがいろいろあって楽しいです。
  日本は、こうゆうの宝庫ですねー♪

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)