豆乳フェア 「三澤珈琲」&「ドルチェカリーナ」

2012/07/15(日) 旅・おいしいもの

梅雨の最中とはいえ、太陽が出ると蒸し暑い。
九州の方では観測史上無い大雨で、大変なことになっています。

2006年の天竜川の氾濫を思いだして、写真を見てみましたけど今見ても怖いです。
これ以上、大雨が降らないことを祈ります。

地下水を使っている「木楽茶屋」さんも、水が濁ってお店で使えないとのことで、臨時休業。
なかなか行けないでいるお店の1つです。


「豆乳フェア」真っ最中、今日は三澤珈琲さんにて豆乳カフェオーレ(冷たいののみ)。

珈琲の香りは好きですが、あまり飲まないので初めての三澤珈琲さんです。

通常、豆乳カフェオーレは牛乳も入っているそうなので抜いていただき、豆乳のみ+珈琲のアイスオーレをお願いしました。

お店側としては牛乳がダメな人用に調整豆乳を使うそうですが、調製豆乳もニガテだと伝えると特別にまめやさんの豆乳100%にして下さいました。
めんどくさいオーダーで申し訳ありませんでした。







夏限定メニューとして、アイスクリームサンド(トッピングは・ゆず・キウイ・チョコレートの3種で注文は2個、 組み合わせは自由)があったので、あんずとキーウィをオーダー。

パンも冷え冷え!
パンはトーストしてあった方が溶けたアイスに浸みておいしいイメージができます。

豆乳カフェオーレは、混ぜないで飲むと飲みやすいサラッと豆乳を感じましたが、珈琲と混ぜちゃうと豆乳なのかなんなのか分かんなくなっちゃいました。豆乳を飲みなれて無い方は敏感にわかるようですが・・・。珈琲を飲みなれないせいかも。



「豆乳フェア」期間中、ドルチェカリーナ豆乳とはちみつのジェラートが、雨ことばkurabe(クラベ)三澤珈琲 伊那店で食べられます。とてもさっぱりしたジェラートです。

3時のお茶の時間帯にドルチェカリーナさんへ行ったら、先客が2組いて待つうち狭い店内たちまちお客さんでいっぱいになってしまった。

皆考える事は一緒? 今日のおやつはジェラートにしよう!
県外の車も多く、連休で帰郷された人もいたのかも。

すもも&豆乳とはちみつのジェラート豆乳とネラの卵のプリンを購入!




スタンプを押してもらい、これで後1つkurabe(クラベ)さんだけになりました。

スタンプカードを見てお店の方が
「あと1つですね! また来て下さい。」と忙しいのにニコニコ顔で対応してくださいました。




”忙しい時にあたふたしないで、ひとりひとりきちんとお客様に対応して良い接客をする。”
勉強になりました。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)