駒ヶ岳SAで最優秀受賞スイーツを!

2012/09/02(日) 旅・おいしいもの

9月に入りましたが、残暑厳しいですね。

駒ヶ岳SAの上り&下りで、
7月26日、NEXCO中日本開催スイーツコンテストで最優秀賞受賞のスイーツが食べられます。


駒ケ岳SA上り  市田柿の高原ロール

『ワンハンドフードスイーツコンテスト』 最優秀賞受賞スイーツ

薄いスポンジケーキに包まれた、刻み市田柿(干し柿)入り駒ヶ根高原すずらん飲むヨ-グルトのクリーム。
トッピングに干し柿のバターサンドとミントの葉。

購入時は、冷凍品を渡されるので15分ほど常温においてからいただくと良いです。

私は待ちきれず、固いのを半分かじってしまいましたが、溶けた方が断然おいしい♪
クリームがなんとも言えないおいしさです。







他に新発売品として、2品発見!

ぷりぷりエビカツドック パンはともかく、エビカツがおしかいかった。




もちどら ごま
  




駒ヶ根産のごまを使った、もちもち生地とごまあんで栄養たっぷりヘルシー感があります。    
      


続きまして、駒ヶ岳SA下り

甘糀の濃厚ジェラート ~伊那谷の恵みを添えて~

『第2回 SA・PAスイーツコンテスト』 最優秀賞受賞スイーツ!
甘糀の濃厚ジェラート 480円

砂糖を使用せず長野県産のお米から作られた麹のみで作られたジェラートに、
飯島町に工場もある内堀酒蔵で造られるバルサミコ酢を煮詰めて作ったソースがけ。

ジェラートは麹の味はかすかに感じる程度、さっぱりとした味わいです。

トッピングは季節によって替わるようですが、今回は、
地元上伊那産の枝豆、信州安曇野産白ワインに漬けたトマト、巨峰、かし胡桃の甘煮の4点。


 信州馬飯丼 1200円
ついでに、ご紹介。

信州馬飯丼(うまい~丼) 

飯島小学校6年2組の皆さんが作成した「さくら丼」を当店料理長がメニュー化。
キムチもやしと温玉を添えたさくら丼(馬肉の柳川風すき焼き丼)にサラダとフルーツの寒天添えがセット。

味は、、、想像通りらしいです。


遠くに出向かなくても、近場で観光客気分!は良いですが・・・
秋に向かって、蓄える体になっている!ヤバイです!リバウンド!

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)