「リフォームコンタクト」操作研修会に参加!

2012/09/13(木) 業務の中で
9月11日の午後、
松本市の㈱リクシル松本支店にて、『リフォームコンタクト』操作研修会が行なわれました。
 

 『リフォームコンタクト』とは?

  お客様のご要望に合わせたリフォーム会社(加盟店)を無料でご紹介するサイトです!


一般ユーザー様がリフォームをしたいけど、どこの業者がいいか分からない?といった時、
無記名で業者を選び選択できるサイトで、プラスデコも加盟店となっています。


加盟店になったものの、入力の仕方等良くわからないことだらけで、研修に参加しました。
講師の方が暗すぎて分かりませんが、こんな感じに問い合わせ統計から進められました。

お客様からの問い合わせに対する、
印象の良く返信していただける確率の高いメールの仕方など、まだお名前さえわからないお客様とのやりとりのテクニックを教えていただきました。

参加者が少なかった分、「こんな事聞いて恥ずかしくないかな。」ってことまで質問する事が出来、
参加して大変勉強になりました。

リフォームコンタクト』のプラスデコのサイトを見ても、まだ全然入力出来ていませんので、
これから頑張って入力事項を充実させ、お客様からご指名をいただけるようなサイトにしていきます。
通常の接客や営業活動においても、役に立つ事例も多く、社内で共有できたらと思っています。


研修後、リクシルショールーム閉店時間まで20分ほどあったので、
ササッと目新しいものは無いかウロウロ・・・。

 ショールームでの様子はこちらへ。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)