プラスデコ日記

新しいアメリカの塗料(in カラーワークスさん)

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

カラーワークスさんのショールームで、新しい2種類の塗料の説明とデモンストレーションを見てきました!

今回、紹介していただいた塗料はアメリカの塗料!(さすが海外だけあって、日本では見かけない塗料です)




さらに、このアメリカの塗料会社さんより社長さんと、デモンストレーションをしてくださるスタッフさんがこの日のために、アメリカからいらっしゃって下さいました!!

もちろん、言葉は英語。・・・私は英語がほとんどわからな~い(><)と内心 心配をしていましたが、カラーワークスのスタッフさんが同時通訳してくださり安心♪

******************************


← 1種類目『マンダマダ』3色をの色を、塗り面積を変えて塗り重ね凹凸を出すことで、アンティーク調のような壁に仕上がります。








使用する道具は”コテ”。コテを使って不規則的に塗り広げることで、面白い表情をかもし出します。しっくいのようなツヤの無い仕上がりなので落ち着いた雰囲気にしあがりますヨ♪












デモンストレーションの後、参加者が実際に塗り体験をしました。



2種類目『モアレ』という塗料。コチラは、次の日記でご紹介しますね!

*** プラスデコ 中村 ***

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2013年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ