赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

朝活?!TOTOシステムバス『サザナ』勉強会

朝9時より、TOTOの商品開発担当者と営業担当者による、
システムバスルーム『サザナ』の勉強会をしました。




商品開発部の方の説明なので、どのようなこだわりがあって『サザナ』が
デザインされ機能が付加しているのか聞き事が出来、益々、説明上手になれそうな気になります。




下の写真は、壁パネルのジョイント部分。
他社さん(左側)はコーキング使用なので取れたりカビたりします。右のTOTOの壁パネルは、コーキング不使用で漏水しない構造になっています。         ↓ 断面はこんな感じ!


下写真は、床材ほっカラリ床の断面図です。床の表面は、スベリにくく、乾きやすい新カラリパターン!
その下の断熱クッション層は、発砲ウレタンでタタミのようなやわらかさと作っている層。
断熱性、衝撃性吸収、防音効果があります。

一番下の層は、高強度断熱材:発砲ポリプロピレンで、断熱性、防音効果をさらに高めています。

2001年のカラリ床(左側)と比べて下さい。10年でこんなに改善されました。


柔らかく感じる床材ですが、
100kgの衝撃を10万回与え、床材がへたらないかの実験もしていますので、
体重100kgの方が使用されても壊れることはありません。


住まいDEPOショールームには、『サザナ』が展示してあります。
実際に、TOTOの営業担当が浴槽にはいり、背もたれ具合の心地よさを説明していただきました。



洗い場の水栓やタナの位置、寸法など全てが、
見た目にバランス良く、使用感良く設計されているとのこと。


まだまだ、このページではお伝えできない特徴やこだわりがたくさんありますので、
是非、この『サザナ』を見に、体感しに来ていただきたいと思います。


こうゆう勉強会をすると、商品のすばやしさが印象に残り、
自分で選ぶんだったらこの商品だなって、いわゆる”洗脳”された状態になりやすくなります。

そんな説明がお客様に対して出来るよう、勉強と練習をしていかなければと思いました。


営業担当の浅野さんは、4月より福岡県小倉へ転勤になるそうで、とても残念です。

PM2.5、黄砂、花粉と大気の汚染が気になる地域への移動ということで気にされていました。
営業なので、外に出ないわけにはいかなし、、、

なんとか凌いで頑張っていただきたいと思います。
TOTOさん、ありがとうございました。

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)