赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

伊那市新山 パンキエスト

に続き、今週末も新しいパン屋さんへ。

伊那市新山にある”パンキエスト”。

このお店も先週末行ったパン屋さん”土ころ”と同じく、NCC伊那支店の女性スタッフに聞いたお店。

新山への道をひたすら上がり学校を通り過ぎると、現在道の工事中で
「パンキエスト様まで行けます」と看板が出ています。


右手の川を渡ったところ、ご自宅の横がお店。普通の民家の敷地なので、チョット遠慮がちに車を止めます。鴨や鯉もいて、のどかな雰囲気。。。


車を降りるとパンの良い香りがします。


12:00少し前という事もあって、狭い店内お客さんでいっぱい!
左奥の作業中の女性が、店主。


棚のパンも半分くらい無い状態!カレーパンもこの時、売り切れでした。


ドイツパン、ハードパンのサンド、柔らかいお菓子パン、お惣菜パンなど種類が豊富!



購入したパン↓   丸いのがドイツの食事用パン:ヴェッケン、三日月型のはフランスのパン:キュンメルヴェック、岩塩とキャラウィイシードが効いてます!
ドイツパン:ヴェッケン(ケシ)90円、フランスパン:キュンメルヴェック140円、食パン260円あんパン120円、あんぱんマン90円、キャラメルクリームパン160円、ふんわりチーズ189円
   あんぱんマンはあんこ入り、キャラメルクリームパンなどふわふわパンもいっぱい ↑

あんパン 120円ふんわりチーズ 189円
← あんパンもふんわり!

 ふんわりチーズは、いろんな種類
 のチーズが入り得した気分!→





現在32歳のパン好きな女性が始めたお店です。
アピタ内のパン屋さんに4年勤め、ドイツにパン作りの修行に行き、生まれ故郷の新山にお店を開いたそうです。
お会計をしている店主のお母様は、
「昨年、11月10日にプレオープンだったんだけど、そのまんまで今になっちゃって・・・。」とのお話。

新聞やテレビに出たことによって、お客さんが多くなっていろいろ店内をなんとかしたいが出来ないでいるって様子でした。
旅行好きの店主ともお話がしたかったのですが、今日は急がしそうで無利。。。

また、春になったら芽吹きがきれいな新山を訪れたいと思います。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)