プラスデコ日記

限定らーめん!濃厚海老トマトつけ麺

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ラーメン屋さんに何年ぶりに入ったでしょうか。

肉味がしなさそうな 飯田市上郷 らーめん ふたつ矢
6月の限定らーめん 千駄ヶ谷 濃厚海老トマトつけ麺 を食べる為に遥々行きました。

   

(肉がニガテな私は、店に入って私の来る所じゃない的な気持ちになりましたが、、、)

濃厚海老トマトつけ麺 は、
”オーナーが日本全国に足を運びこれは!と感激した麺をインスパイア”したものです!
濃厚海老トマトつけ麺

麺は平打ち麺、バジルソースとトーストしたバケットが添えられています。
このバジルソースとパンは、正直、どうやって食べればいいのか?でした。バジルソースはけっこう塩味が利いてます。
    
トマト味の海老だしには、焼いたスライストマトとブロック豚肉が1つ、玉ねぎ等の野菜入り。

ベースのスープは肉系だと思いますが、(あえて店員さんには聞かず:聞くといろいろ想像して食べれなくなりそうなので・・・)香ばしいエビだしがすごく利いているので、とても食べやすいおいしいつけだれでした。

温かいだしでしたが、麺が太くコシはあるけど冷たいので、だしがあっという間に冷めてしまって、、、

つけめんというものを初めてお店で食べましたが、こんな風でしょうか?
だしは温かく、麺は冷たく、、、  

でもでも、、、だしがおいしかったので、細麺の替え玉頼んでしまいそうでした。


こちらは、コクしょうゆ 定番  チャーシューが厚くて見た目おいしそうでした。
コクしょうゆ 定番 888円


濃厚海老トマトつけ麺 は、今日で終り。
昨日結構出たので、今日は20食分しか仕込みが無いそう! なんとか食べる事が出来、ラッキー!

7月は、東京・四ツ谷の廣島つけ麺、8月は、愛知・高畑の台湾まぜそばが限定で出されるようです。


 オーナーがインスパイアしたというお店 つけ麺 五ノ神製作所 のHPを見ていたら、本物の
 海老つけ麺が食べたくなっちゃいました。。。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2013年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ