赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ポラリオンライト

NCC伊那支店長が、住まいDEPO内で写真を撮影をしたいと来店。

普通に見たら見えない
”ホコリ”を見える化するライト『ポラリオンライト』の見え方を撮影したいとのこと。

伊那支店は工業系の顧客が主。
工場のクリーンルームや場内のホコリの確認が容易にできるライトを使ってもらおうというわけです。

暗がりを探して、サイディング張りを施したパネルの後ろにライトを当ててみる。


かなり強い光で、軍事用サーチライトにも使われているとのこと。

この白さで強い光を感じていただけるでしょうか?
直視したら、目を傷めてしまうでしょう。

緑色にしてあるのは、コントラストがはっきりし”ホコリ”が見えやすいのと、目にやさしいから。

さて、撮影の方ですが、
落ちてる”ホコリ”は、ライトを当てると良く見えます。「ワー」って、驚いちゃうくらい!

でも、普通のカメラじゃ、白飛びしちゃって光しか映りません。




伊那支店長は、いろんな角度から撮影して、苦労してこの1枚をなんとか撮影しました。

”ホコリ”が、ライトの光に照らされ、白く浮き上がっています。
肉眼だとハッキリみえ、驚きの汚さです!

私も一緒になって撮影してみましたが、無利。動画なら小さな”ホコリ”まで写るんだけどなー。。。

撮影している様子は、とっても怪しいです。。。

こんな苦労をして、NCC㈱では、商品の宣伝DMやHPを作っています。
この『ポラリオンライト』に興味のある方、こちらのNCC㈱のHPをご覧下さい。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)