赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

浜っ子の大きなエビフライ

先日の富士山帰りに、はるか昔、、、
若い頃食べた記憶のある巨大エビフライを求めてへ富士急ハイランドそば(南東)へ。

webで調べまくり、
HPを見て巨大エビフライがあるのはこの店だけだったし、もう何年も前の記憶だし・・・
多分「浜っ子」だと思う・・・と、行ってみました。

私の記憶だと、店舗は洋風だったはず、、、しかし、ここは超和風?
お店の方に聞くと、18年前に同じ川沿いだけど場所を変え建替えたそう。


メニューには、”フジヤマ巨大エビフライ”があるんだけど、「入荷待ち」のシールが、、、

今日は売り切れちゃったのかと、聞いてみると、

「最近、入荷しないんですよ!中国の富裕層の方に行っちゃって・・・」とのこと。
中国の富裕層かぁ、、、お金あるもんね、限りなく・・・。仕方ない。

この巨大エビフライは、25cmくらいはあるそうで、女性は食べきれないそう。
それを聞いて、ホントーに食べたくなりました。


ということで、普通のエビフライA(エビ2本)を注文! タルタルソースとご飯、汁付き。

出てきてビックリ!?
普通のエビフライでも超大きくて、身だけで20cmはある大きさです! レモンと比べてください!
エビフライA

衣は薄くて、
身はしっかり太いです2.5cm以上あります。

衣で太さを強調しているエビフライとは違います。

食べ応えがあって、エビフライだけでお腹いっぱいになります。美味しいエビフライでした。

お汁は、渡りガにかな?ダシが出ていいお味。
ちなみに、エビフライBは3本。


エビフライ・ズワイガニのクリームコロッケ も 興味をそそられる一品。
エビフライ・ズワイガニのクリームコロッケ(ご飯・汁付き)
クリームコロッケは、ズワイガニの身がたくさん入っていて贅沢なコロッケです。


いつの日か、”フジヤマ巨大エビフライ”食べられる日がくるといいなー☆


??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)