赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ブルーベリー摘みと生ラズベリーパフェ

2013/08/01(木) 季節旧HPの記事一覧

先日のポスティングで、ブラックベリーを見て思い出した、

昨年は時期が遅く出来なかった、ラズベリー摘みをしようとサンタベリーガーデンに聞いてみると、

  ラズベリー摘みは終了ー!!  7/27まででした。。。  

今年は気温が低かったのでもったほうだそう、、、

                
                 ガッカリ。。。



でも、ブルーベリーは今が最盛期♪
ブルーベリー摘み入園料

鈴なりのブルーベリー。。。


大きな実です! 太い私の指と比べても、大きさが分かると思います。


15分ほどで、大ぶりパック1ケース分、摘めてしまいました^^




ベリー摘みの後は、レモンジュースとスコーン(クロテッドクリーム、すぐりとラズベリージャム付)をいただけます。


ポスティングで歩いたからいいだろうということで、今の時期しか食べられないスイーツを追加♪

もう一週間ほどで今年は終りという ベリーベリータルト と 生ラズベリーパフェ
ベリーベリータルト

ラズベリーパフェは一年中食べられますが、冷凍のラズベリーになります。生は今だけ!
生ラズベリーパフェ

中に、ラズベリーアイスとカスタードプリンが入っててとってもおいしいパフェです。
去年も食べたけど、どんなものが入っていたが??覚えてません。昨年より美味しく感じました。




オーナーに、ラズベリーの木を見せていただきました。
時期が終りなので、木が傷み始めまばらに小さな実がついています。

出始めの頃は、新しい枝に最初に付ける実が10円玉くらいで一番大きく、だんだん小さい実になっていくんだそう。



オーナーに採っていただいたラズベリーの大きな実(写真:左下の指で持っている実)は、遅くに伸びてきた枝に生ったもの。

枝が古くなると、実が小さくなっていくんだそうです。






来年こそは、一番花の10円玉大の実を摘みに来よう、、、忘れないように、、、

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)