赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

”むに。”のチーズケーキ

2013/08/15(木) 旅・おいしいもの

6月6日にオープンしたばかりのテイクアウト専門のチーズケーキ屋さんです。

”唯一無二” から、店名を ”むに。”にしたそうです。
    
松本の飲み屋街にあるこのお店。狭い路地を入っていきます。(駐車場は、露地の向かい側に有り)


福島県いわき市出身のオーナーが東日本大震災で被災し、当時3カ月だった長女と一緒に、友人を頼って松本へ移住。子どもも安心して食べられるものを作りたいということで、お店を開いたそうです。




いわき市にお住まいの時から、チーズケーキを作っていたのか聞いてみると、
松本に来てから、自分で研究されて作り始めたそうで、習った事がないそう。

安曇野から仕入れる牛乳からクリームチーズを作っていて、
乳化剤など添加物が入っていないので、通常のチーズ好きには物足りない味がするかもと
おっしゃっていました。

店内には、いろんなアクセサリー、キャンドルなど雑貨も置かれています。
地元で活動されている方の作品のようです。



←卵、バター、砂糖不使用の素朴クッキー!
  試食もできます。ハードなタイプ。









お子様との時間を大切にしながら、チーズケーキ作りをしているので、
1日に作る数は限られるということです。この日は4種類のケーキ。

店内では、チーズケーキをいただけませんが、「黒猫チャイ」さんに持ち込んでお飲物を注文して下さいということです。



本日販売されたチーズケーキは4種。お盆ということで親戚の集まり向けに種類を少なく数多くのようです。
手前より、ブルーベリーべイクド、ブルーベリーレア、ハニージンジャーレア、あっさりべイクド。
ブルーベリーべイクド350円、ブルーベリーレア350円、ハニージンジャーレア300円、あっさりべイクド280円

来月になったら、珈琲とかりんごを入れたチーズケーキにしようと思っているとオーナー。
30種類くらいは、レパートリーがあるそうです。スゴイですねー。

ブログで、翌日作られるケーキが発表されるのでチェックしてから出かけるのも良いと思います。

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)