プラスデコ日記

ハイブリットコーヒー

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

日当たりのいい所では、スイセンの芽が出てきて、
さくらの季節はもうすぐって思える、ワクワクする暖かい1日でした。。。


ハイブリッドとは、2つ(又はそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すもの。

ハイブリッドカーは、エンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車。
動力という目的に対して、エンジンと電気モーターを使っています。

リンナイのハイブリット給湯器「ECO ONE(エコ ワン)」は、
お湯を沸かすという目的に対して、エコキュートと高効率ガス給湯器「エコジョーズ」を使用。


ハイブリットという言葉は、普通に使われる言葉になりましたが、
食品に対してはどうなんでしょうか?

AGFの「HYBRID」というコーヒーの試供品をもらいました。

インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーがひとつになり、お湯を注ぐだけで忙しい朝に香り高いコーヒーが味わえる。

ということですが、このハイブリットコーヒーの目的とは、
”おいしさ”ですか?


「異質のものを組み合わせ一つの目的を成すもの」とは少し、ハイブリットの定義とは違うような感じがします。
(ハイブリットという単語を耳にすると、気になってしまう私がいます、、、)


試供品を飲んでみるとメーカーのキャッチどおり、
インスタントのコクとレギュラーコーヒーの香りが生かされたハイブリットコーヒーでした^^

普通のインスタントコーヒーとは、全然違う美味しさです♪
やはり香りが伴うと、美味しさ倍増するんでしょうか。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2014年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ