赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ドラえもんのえほうまき

2014/02/03(月) 季節旧HPの記事一覧

「節分」です!

この地方で昔からの風習、豆まきをはじめ、恵方巻き、節分そば、節分汁、山かけなどなど
お店はいろんな地域の節分の風習を取り上げ販売していますね。


「節分」に恵方巻きを食べるのは、だいぶ定着してきてて、
今日は、お惣菜売り場は恵方巻きで占められていました。

今年は、オリンピックがあるので吉方ではなく、ソチに向かって食べた方もいるようです。
昼食後に聞いたお話です、、、


私は、ドラえもんの大好きな「どら焼きの皮」入りの”ドラえもんのえほうまき”を予約していました。

キャラクターものってことであまり期待はしていなかったのですが、、、

         

包装が「どこでもドア」になってて、ドアを開けると恵方巻きが現れます!

         

ドラえもんの鈴が薄焼き卵で出来ていて、ちょうどうまく見えるように置かれていました。

         

片方からは、しっかり「どら焼きの皮」が見えるように巻いてあって、もう片方からは普通の太巻きに見えます。
         
サーモン、いくら、海老マヨ、きゅうり、玉子焼き、カニカマなどが入って本格的!

味はどんなだったかというと、「どら焼きの皮」は甘く少々乾燥したタイプでしたが、マヨなどの水分を吸ってちょうどいい食感。玉子焼きっぽく食べられました。

作りたての時間帯のをちょうど購入できたのでとってもおいしく、キャラクターものでも問題なかったです。
ドラえもんポーチももれなくもらえたし、、、

豆まきもして、無事「節分」を終える事ができました。

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)