赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

リフォーム工事瑕疵担保責任保険に加入できます!

プラスデコにてリフォーム工事をされる場合、
「リフォーム工事瑕疵担保責任保険」に加入できます。

弊社では、現在5社あるリフォーム工事瑕疵担保責任保険会社のうち、2011年にJIO(㈱日本住宅保証検査機構)と契約。
JIOでは、全国各拠点に保険会社の社員がおり、検査の実施や万が一の瑕疵の発生フォローをスピーディに実施できます。


今回、瑕疵保険について再認識をする為に、JIOさんに出向いていただき、
最新の情報と塗装工事における雨漏れ等、瑕疵となる原因について講習していただきました。



JIOのデータでは、新築工事における、リフォームかし保険「工事中検査」において、
28%の物件で防水工事の瑕疵が発見されたということです!

もし、「工事中検査」を受けず、そのまま完成していたら、引渡後、雨水が建物に入ってしまう事態になっていました。



国では2020年には、長期優良住宅化リフォームの制度化を目指しています。
それに向けて、弊社でも長持ちするお住まいへのリフォーム提案をしていこうということになりました。


お施主様が、「リフォーム工事瑕疵担保責任保険」に加入するメリットとして、

①第三者機構により現場検査を実施するので、瑕疵の防止ができます。
②保険対象事故発生の場合、修補費用を一定条件で補償されます。
③万が一NCCが倒産しても(そんな事は無いですが、、、)お施主さまから直接保険の請求が出来ます。


詳細は、フリーダイアル 0120-55-1581 又は、
お客様宅へ伺った、弊社:営業へ直接お問い合わせ下さい。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)