名古屋の味を飯島町で ”カントリーファーム”

2010/09/26(日) 旅・おいしいもの
飯田市の”コメダ珈琲店”につづき、
名古屋の味が楽しめるお店”カントリーファーム 伊那谷店”が飯島町にオープンしました。

のどかな田園に立つ、大きなログハウス。



9月オープンの店なのに、なぜか中古感が・・・
日に焼けているログの木、使った形跡のあるドア。

床は、節(フシ)からヤニが出るほど真新しいのに??


置いてあったこの店の記事を読むと、、、

名古屋に5店舗持つオーナーが故郷に戻り店を開く際、
名古屋3号店のログハウスを移築したそうです。

納得ーひらめき



メニューは大きく、ふわとろオムライスとスパゲティ。

両方ともトッピングとソースの種類の組み合わせで、いろんな味が楽しめるようになっています。



今回は、お目当てのあんかけオムライスをオーダー

我が家風 海の幸オムライス

我が家風とは、「あんかけスパ」に使うオリジナルでスパイシーなソースかけ。

もっとトマト味なのかと思ったら、ドミグラスソースが気持ーちスパイシーなだけ。
チーズ入り、肉のだしが利いてて、想像と違う味・・・

シーフードは、半生に調理されていて美味しい火の通し具合でした。



あっさり和風 ぞうすい風 とろろと明太子オムライス

かに と きのこ と かつお からとったというダシが利いてて、あっさりいただけます。
が、あっさりしすぎて、ホントに雑炊を食べているみたい。

この和風だしメニューは、あんかけソースが合わない人のために
伊那谷店用に新しく開発したメニューだそう。

写真の2種は、具が5種類。卵の下のご飯は白米です。
だから、余計にあっさりしているんでしょうね。

(チキンライスが入った普通のオムライスもメニューにあります。)


オムライスを食べながらメニューを再度良ーく見て、
次回は、信州味噌クリームソースのスパゲティを食べようとすでに考えている私。


/ / / / / / / / /  / / / / / / / / / / / 


それにしても午前中、素手でドクダミ取り(草取り)をしたんで、手がクサイクサイ。

1日たって(月曜日の夕方入力してます)、手のニオイは消えた気がしますが、
鼻がドクダミ臭を覚えていていまだにクサイ気がします。

ドクダミは素手で触らない方がいいです。
いつまでもクサイですから。。。


☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)