『住宅エコポイント制度』の延長決定!

2010/09/28(火) お役立ち情報
平成22年9月10日に閣議決定された「新成長戦略実現に向けた3段構えの経済対策」において、住宅エコポイントの延長が位置づけられました。

<エコポイント制度の延長(平成23年12月末まで)>

エコ住宅の新築、介護にも役立つバリアフリーリフォームを含めたエコ住宅へのリフォームに対してポイントを発行する制度を1年(平成23年12月31日まで)延長されました。

制度延長により、エコ住宅の新築およびエコリフォームともに、着工期間、申請期限が1年延長となりました。

ポイントの交換期限も1年延長され、平成26年3月31日までとなります。

 ・エコリフォームについて詳しいことは、こちらをご覧下さい。

 ・エコ住宅新築については、こちらをご覧下さい。



******************************



住宅エコポイントは、車や家電のようになかなか簡単に利用されていないようで
まだ予算がかなり残っているようです。

工事をするにあたって、家の片づけをしなきゃいけないというめんどくささがあるのかも知れません。

樹脂内窓を取り付けたり、断熱材を充填して、暖かい家にすれば冬の寒さはもちろん、
今夏のような猛暑でも断熱機能が発揮され冷房費用が軽減されます。

補助金がもらえるうちに工事をお勧めします。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)